FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

韓紙ワークショップ開催しました!!


アンニョンハセヨ\(^o^)/

今日は月一度の日曜日の開館日、また韓紙ワークショップの開催ということもあり

当番三人で開館早々にビラ配りに行きました!!

せっかくなので女子2人は、はりきってチョゴリを着ていきました!!

観光客で賑わう鶴橋駅前とコリアタウンの入り口でビラを配りましたが

35345.jpg



興味を持ってくれる人もちらほら
100枚準備していたチラシはいい感じに一時間程で配り終えることができました( ^ω^ )


チラシを配り終えて…きっとこの間にチラシを受け取った人たちがたくさん来ているに違いないと.゚+.(・∀・)゚+.


希望を抱いて自転車を飛ばしてちぇっちゃりへ戻りました。


あわてて戻って扉を開けると…





なんと 誰もいませんでした…((((;゚Д゚)))))))
残念…b(’0’)d


さてそんなこんなでばたばたしている14時になりワークショップが始まりました


メンバーは本日来館3回目☆彡のSさん、在日のオモニ、keyのメンバーです。

20469.jpg



みんなで韓国語でのアンニョンハセヨ の挨拶の練習から始め、「朝鮮半島の○○といえばゲーム」をしたり、例えば朝鮮半島の食べ物といえば?という問いには参加者の方からは

「豆もやし・コサリぜんまい」「焼肉」「焼きサバ」「キムチ」等々の回答が出たりしました。


今日参加者の方に体験してもらった工作の工程は…

①韓紙を選び自由に貼って台紙となるしおりを作る
②折り紙で折ったチョゴリを貼る
③穴を開けてリボンやこよりを通す


参加者の方はほぼ作るのが初めてでしたが、皆さんとてもステキなしおりを作ってくれました。


参加者の方の完成品がこちらです↓

20470.jpg

素敵です(* ´ ▽ ` *)

ちぇっちゃりでは、まだまだ来館者の方が来られるペースはゆっくりです。来ていただけらゆっくり過ごして頂けると思います。

是非お気軽にお越しください♪

ワークショップ終了後は、本日初めて来館された方やみんなでティータイムをしながら語り合いました。

以上 本日ブログ担当のユンセでした~!




スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment