FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

2017.11.04 今日のちぇっちゃり

アンニョンハセヨ。

ちぇっちゃりに新たに本棚が追加されました。

本棚追加

↑一番下の段が追加されています。

あわせて、柱の補強もしたのでたくさん本が積めるようになりました。
ジャンル分けもしていますが、まだまだ大雑把で、もっと
整理が必要です。(お手伝い募集中 笑)

今日、来館された方は子供たちにコリアの歴史や文化を伝えることを
されており、今日はその準備のためにちぇっちゃりを利用してくれました。

ちぇちゃりは、開館日以外にもKEYのハングル講座を開いていたり
歴史や人権の学習会、KEYやほかの市民団体などの会議などで活用されています。

KEYの宣伝をしたいのではなく、何が言いたいのかというと
「ホワイトボードあります!」ということです。

ホワイトボード

ここに来たら、おっきなキャンパス使いたい放題。
今日ご利用いただいた方は、フル活用してました。
(ご本人の了解をもらって写真撮らせてもらっています)

研究室として、自習室として、ご利用大歓迎です。
皆さん遊びに来てください!

子供たちへの教育ということで、
絵本の紹介します。

少し前に「うんこ漢字ドリル」という本が流行りましたよね。

韓国にも似たようなものありました!

うんこ絵本

こちらは韓国では有名な絵本作家남춘자(ナム・チュンジャ)さんが寄贈してくれた
幼児教育用の絵本です。
数字や数や色を子供たちが覚えるために使われる教材で、
うんちを題材に子供たちが楽しく学べる工夫がされています。

ちぇっちゃりの会員になっていただければ、貸出できますので
活用したい方、ぜひちぇっちゃりに来てください!
スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment