FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

折々。

今日もちぇっちゃりオープンに向けての作業が行われました。


29
28
25
22
20
支援いただいた方へのお礼のしおり作成。
単純なように見えて結構手間がかかっていて、
朝一から作業に取り掛かってくれたスタッフから一言「すぐ終わると思ってたのにやばい」
韓紙を厚紙に貼り、そこへ可愛らしいチョゴリの折り紙を張り付けていくんですが、
どれも繊細な作業なのでみなさん真剣。
でもBGMガンガンかけてお喋りも、もちろん同時進行です^^

5
綺麗ですね~。
チマチョゴリの折り方や色のバランス、アレンジなどをお互いに教え合っています。

timeline_20170731_013508.jpg
これ何のチョゴリか分かる方がいたら素敵です・・・!
知ってる方は知っている、済州のチョゴリです^^
美しい色合いですね。




b_simple_8_0S.pngb_simple_8_0S.png



9
16
本の整理ももちろんですが、CDも並べてありますよ~!
CDの寄贈もしていただいております。
もう少し増えてくれるとジャンル分けが出来ていいかな?




b_simple_8_0S.pngb_simple_8_0S.png



14
さあ、これはいったい何を組み立てているんでしょうか・・・?
それよりも後ろにちらりと見えている物体が気になります。
カメラを近づけると………





















13
どん!!!
何とソファでした~スタッフくつろいでますね、さすがです。
このソファ、組み立てるのはそんな難しくはなかったみたいですが、
不得手なスタッフと一緒に頑張って組み立てたそうなので、まさに血と涙と汗の結晶です。
どんな雰囲気で組み立てたか想像すると、微笑ましいですね^^




b_simple_8_0S.pngb_simple_8_0S.png



今日の作業は打ち合わせも合わせて、細かい作業が結構神経使ったそうなので、
最後にはみなさんへとへとでした。
それでもまだたくさんの作業が残っているので、休みつつ詰めていけたらいいなと思います。
ある程度形が見えてきているので、イメージしやすい分、取り組んでる気持ちの負担が少しは軽くなってくれればなとも。

最後に個人的に気になる本をさらっと紹介。


18
もう見た目からして素敵な本に感じますね。
ちらっとページをめくったら、コリアンの食文化が詳しくでも分かりやすく説明されていたので、
どの料理のどの食材のどの味にはどんな意味や思いが込められてるか、
一度じっくりと向き合ってみるきっかけになる本だと思います。
食とは生きること、一度手に取ってみてください^^


17
まだ中身は見ていませんが、題名を読むからに、ここ最近の(最近だけではないですが)女性への暴力的な風潮を、
グローバル化と並行して読み取ることが出来そうに思います。
とても気になります。


15
著者ご本人から寄贈していただいた本です。
細かいことは言わないので、ぜひ、ぜひ手に取ってみてください!
日程は追々ですが、深沢先生のイベント予定がありますので、気になる方はぜひどうぞ^^



他にも珍しい本や面白い本がたくさん揃っているので、
少しずつ紹介していきたいと思います~。


スポンサーサイト

 作業

0 Comments

Leave a comment