FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

映画で学ぶ済州4.3事件 連続上映会の第2回目レポ

アンニョンハセヨ☆
本日ちぇっちゃりでは、映画で学ぶ済州4.3事件 連続上映会イベントの第2回目を開催いたしました。
今回も、多方面からたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました!これからの担い手となる若い世代の方々にも来ていただけて良かったです。
空いた時間には、ちぇっちゃりの本や資料を手に取って読んでくださる方がいらしたり、ドリンクバーも楽しんでいただけたようです。
S__12050438.jpg


ドキュメンタリー映画「レッドハント」では、
生々しく語られる済州4.3事件の個人体験談や想いを目の当たりにして、辛くなりました。

そして本日は、立命館大学特任教授の文京洙(ムンギョンス)先生をお迎えし、映画の後のアフタートークの時間をいただきました。映画の解説や、質疑応答の時間もいただけて、大変貴重な時間となりました。

S__12050440.jpg


会場は終始、重々しい空気に包まれていましたが、それが4.3事件の現実なんだと思いました。そのことに目を背けず、時代を越えて、今しっかりと受け止めていきたいです。

今年は済州4.3事件が起こってから70年という節目を迎えます。
真相究明が今なお続き、様々な想いが交差しながらも、未来に向かおうとしています。

映画で学ぶ済州4.3事件 連続上映会、第3回目は2月17日(日)14時〜です。
引き続き、みなさまのたくさんのご来場を、ちぇっちゃりスタッフ一同心よりお待ちしております!

共に済州島に想いを寄せましょう。

それではまた☆
スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment