FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

2018/04/07 今日のちぇっちゃり、来週のイベント案内

アンニョンハセヨ。

二日前ほどに雨が降ってから、急にまた寒くなりましたね。
みなさん、健康管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!

今日のちぇっちゃりは、特別イベントが行われませんでしたが、

去年立ち上げる時に行いましたクラウドファンディングを通じてご支援いただいた方や、
KEYの活動に参加する在日コリアンの青年と、数名の来館者がいました。
2018/04/07

ちぇっちゃりスタッフと話をしたり、仕事の準備に利用したりと、ゆるーく、まったりと時間が流れていました。
こんな安らかな日常がいつまでも続けばいいな~と思いながら一日が終わりました。

さて、来週はちぇっちゃりイベントが行われます!!



在日歴史スタディカフェ第2弾「在日コリアンの国籍・名前」

在日歴史スタディカフェ第2回チラシ

昨年KEYが出した本「在日コリアンの歴史を歩く-未来世代のためのガイドブック-」を一緒に読んで語り合うイベントです。
本作第2章「個人史-未来世代の君へ-在日一世・二世が語る人生哲学」に焦点を当てつつ、地域史や時代背景、キーワードを学びます。
今回は在日コリアンの国籍・名前をテーマに朴実(ぱく・しる)さんと朴正恵(ぱく・ちょんへ)さんの個人史を取り上げます。
10代から~30代の青年の方であればどなたでも参加できます。ぜひご参加ください!!

時間は14時から16時ころまで

参加費は無料!!です。
スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment