KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

2018.05.26 韓国語ヨガレポート

アンニョンハセヨ。

5月26日に、みょん先生による韓国語ヨガが行われました\(^o^)/

とっても楽しかったですよ!

幼稚園に通うこどももあわすと、12名の参加がありました。
チェッチャリスペース目一杯使いました。
ヨガ2

ヨガ1

みょん先生が韓国語で動きを説明しながら、進められました。
いろいろな動きを、長い時間をかけて行いました。
ふだん、いかに体を使っていないのか、わかりましたよ (#^.^#)


ヨガ3
ヨガ4
ヨガ5

最後は、電気を消して、瞑想しました!
ヨガ6

一つ一つの動きはゆっくりなのですが、見た目からは想像できないくらい、けっこうハード((((;゚Д゚)))))))
1時間みっちりヨガを行って、たくさん汗をかきました~~

ヨガが終わった後は、お食事タイム!!
みんなでキンパとトッポッキを食べたよ~~
おいしかった。マシッソヨ~~

食事1
食事2
食事3
食事4
食事5


今日初めて会う人ばかりだったので、ヨガのこと、韓国語のこと、どんな動機で今日は参加したなど
いろいろお話できました。

最後にみょん先生の韓国語レッスンをしました。
ヨガで使ったことばのおさらいをして、
簡単な自己紹介の仕方を勉強しました。

勉強3


その後、「팥죽 할멈과 호랑이」(あずきがゆばあさんとトラ)という伝来童話を
映像見ながら勉強しましたよ!!
勉強1
勉強2


畑であずきを耕すおばあさんをトラが襲おうとするところから始まるお話。
秋になってあずきを収穫し、そのあずきでおいしいあずき粥をたいてあげ、そのあと自分を食べればいいと約束したおばあさん。

そんな約束をしてしまったことを後悔しているところ、ユニークな仲間たちがおばあさんのところに行き、あずき粥をもらう代わりに
トラから助けあげることをしました。仲間のなかにはうんちもいました(定番笑)

いよいよ、トラがおばあさんのところにやってきました。
あずき粥を食べ終わったところ、助けることを約束してくれた仲間たちが、それぞれの個性を生かしながら
トラを見事に退治してくれました。

童話はこんな話です。
気になる方はYou Tubeで見れますよ。クリック!!

子供たちはいっぱいヨガして、おいしいもの食べて、すっかり疲れちゃったのかな。
最後は黒板にお絵かき~~

勉強4

11時に始まって、15時過ぎまで、動いて、食べて、頭使って。
とっても充実した一日でした。

また、してほしいという参加者の声もありました。
これから定期的にやっていくかもです。
この日参加できなかった人、絶対来て下さいね~~

アンニョンヒ~~
スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment