KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

2018.6.9 今日のちぇっちゃり

アンニョンハセヨ!久しぶりのちぇっちゃり担当、艶ですW(`0`)W
いよいよ梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
これから雨天が続くとなると、外出するのも足取り重くなりますが
そんな時こそ思い切って外出し、ゆっくり映画を見たり、黙々と読書に励んでみませんか?

本日、午前中にご来客があり、現在公開中の映画、見に行ってきましたよ~と、
そっとその映画のパンフレットを置いて行ってくださいました^^
174594_2.jpg
「タクシー運転手」 ~約束は海を越えて~     (パンフレットより)
1980年5月。韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件ーー
あの日、真実を追い求めたひとりのドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手がいた。

2017年韓国で大ヒットした映画とのこと。
光州事件については、ちぇっちゃりメンバーとも学びの時を持ったり、
現地へフィールドワークへ行ったこともありました。
一度学んで終わり、ではなく、これからもいろんな機会に学んでいきたいものです。
私も、映画見に行ってみようかな~。
貴重な情報提供をありがとうございます!(*´v`)

ちぇっちゃりにももちろん、光州事件関連の書籍、いろいろあります。
IMG_2936.jpg

一度手に取ってみてくださいね。







スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment