FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

7月7日のちぇっちゃり★寄贈本の紹介と交流会!

アンニョンハセヨ!ヒョンジャです。お久しぶりです!

7月に入りましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
そして、豪雨の被害などは大丈夫でしたか?
大きな被害があった被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

遅くなりましたが、7月7日もちぇっちゃり、開館しました!
私は、先日寄贈していただいた本を少し読みました。
ちぇっちゃりにある多くの本は寄贈していただいた本です。
一ヶ月前に、桃山大学の青野正明先生と生徒さんがちぇっちゃりに訪問してくれました。
鶴橋周辺やコリアタウンのフィールドワークをしているとのことでした。
そこで、青野正明先生に貴著を寄贈していただきました。

(null) (26)

아오노 마사이카 지음, 배귀득, 심희찬 옯김『제국신도의 형성: 신민지조선과 국가신용등급 논리』소명출판, 2017.12
日本語訳:青野正明著、裵貴得、沈煕燦訳『帝国神道の形成―植民地朝鮮と国家神道の論理』

1930年代の日本の植民地下であった朝鮮で、国家神道と植民地主義の関連性について書かれた研究書です。
原典は日本語の青野正明『帝国神道の形成―植民地朝鮮と国家神道の論理』(岩波書店、2015)です。
日本語を読んだ後に、翻訳版を読んでみるのもよいかもしれませんね。
早速、ちぇっちゃりの本棚に置かせていただいたので、どうぞ手に取ってみてください!

そして、今日は韓国の弘益大学の学生さんが訪問してくれました。
ちぇっちゃりについても説明をしたら、みなさん興味深く聞いてくれました。

(null) (27)

このように、ちぇっちゃりでは学生さんが鶴橋のフィールドワークの一部で訪問してくれます。
また、本も机もwifiもあるので自習や読書もゆっくりしていただけます!
これからもっともっと暑い日が続きますが、一休みに来ていただいても大歓迎です!

それでは、7月も皆さんのお越しをお待ちしています〜^ ^


スポンサーサイト

 レポート

0 Comments

Leave a comment