FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

9/9(土)深沢潮さんトークイベント!先着25名様まで。

ちぇっちゃり 初イベント☆彡
深沢潮さんトークイベント!先着25名様まで。

9/9(土)14:00~ 15:30 (開場13:30)
参加費:ワンドリンク付き1500円

ヘイトスピーチを背景に日本と在日コリアンの友情や成長を描いた「緑と赤」や、在日の恋愛や結婚・家族をテーマにした「縁を結うひと」など多数の作品を執筆されるに至った背景やご自身のルーツや社会に対する思いについて、ざっくばらんに語って頂きます。(本の販売やサインもして頂けます!)
申込⇒ info@key-j.net 06-6762-7261


プロフィール 小説家 深沢潮(ふかざわ・うしお)さん 
著書に「縁を結うひと」(新潮文庫)、「ひとかどの父へ」(朝日新聞出版)、「緑と赤」(実業之日本社)など、在日コリアンを描いた作品がある。

深沢潮


ちぇっちゃりへの応援メッセージ
いまわたしたちは、空気を読んでからでないと、朝鮮半島の話題や在日コリアンについて触れることが難しい時代に生きています。
そんななか、ブックカフェという形で、「場所」が提供されることは、どれだけ多くの人にとって心強いことでしょう。
なぜなら、そこは、物理的な場所だけでなく、「心の居場所」にもなるからです。朝鮮半島の歴史、在日コリアンについての本を堂々と読めるというだけで、救われる人がいる。
もしかしたら、同じ葛藤を抱える人に出会えるかもしれない。その出会いで、悩みが軽くなることもあるでしょう。
息苦しい時代に、深呼吸できる場所が必要です。
そして、日本人、コリアン、老若男女の立場を超えて、人と人として、本の話で盛り上がることができるなら素敵です。
ぜひ、このブックカフェを応援してください。
スポンサーサイト

 お知らせ

0 Comments

Leave a comment