fc2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

朝鮮半島 南北分断の歴史・現状・未来

안녕하세요!!

来る6月29日、翌日30日の2日連続で、チェッチャリでイベントが開催されます!!

まずは、29日行う勉強会「朝鮮半島 南北分断の歴史・現状・未来」の案内です。

〇開催日:2019年6月29日(土)15:00~17:00
〇参加費:¥500(ドリンクバー利用料込)

南北首脳会談

今回のイベントは「そもそもどうして朝鮮半島が分断したのか?」「朝鮮半島をめぐって、これまでも色々あったが、実際どうなのか?」、「今はどうなっているか知りたい。」ということを学ぶ企画を準備しています。これまで勉強会を企画したことがないスタッフと、専門でもないスタッフが自前で行う勉強会です。


2018年2月に開催された、平昌オリンピックを境に、朝鮮半島は急速に恒久平和の構築へ情勢が転回しました。4月27日に、2007年以来となる南北首脳会談が行われ、朝鮮半島の非核化や朝鮮戦争の終結、恒久的な平和構築を目指す板門店宣言が発表されました。また、6月12日には朝鮮戦争停戦以来初の朝米首脳会談が開催され、アメリカは朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)に安全の保証を約束し、DPRKは朝鮮半島の非核化に向けた決意を表明しました。その後も南北・朝米首脳会談は行われたものの、朝米間の折り合いがつかず、以降、朝鮮半島の非核化及び朝鮮戦争の終結に向けた南北関係は膠着状態となっています。

どなたでも参加できますので、朝鮮戦争が始まった日(1950年6月25日)に近いこの日に、一緒に学びませんか?

ご参加希望の方は、メールかお電話でお申し込みお願いします。
e-mail: info@key-j.net
tel: 06-6762-7261(不在の時は留守電にメッセージを残してください)

スポンサーサイト



 お知らせ

0 Comments

Leave a comment