FC2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

ちぇっちゃりスタッフの1日ルーティーン

こんにちは。
今日は、ちぇっちゃりスタッフの1日のルーティーンについてご紹介したいと思います♪
ユーチューブやSNS等でもよく、ルーティーン動画が上げられていますよね!

それでは、スタート!

9:30
ちぇっちゃり到着。自転車で来ることが多いです。ごくごくたまに運動を兼ねて歩くこともありますが、最近はさぼりがちです。
まずは、郵便物やメール等の問い合わせのチェックをします。
そしてちぇっちゃりに入ったらまずは、ラジオをつけます。

10:00〜
簡単な掃除をします。本棚などのハタキをかけ、その後に掃除機がけをします。

10:30〜
ちぇっちゃりを開ける準備をします。ドリンクを補充したり、1階の入り口に看板を置いたりします。

11:00〜
ちぇっちゃりOPEN!
SNSに記事をアップします。ちぇっちゃりは、インスタグラム、Facebook、Twitterから情報発信しています〜!是非、フォローしてください♪

12:30〜
お昼休みに、気になっている本を読めるのも楽しみの一つです。
お弁当を食べて、コーヒーを飲みながら本を読んだり、ネット記事を読んだりしながら至福の時を過ごします。


OPENした後は、その日によってやることが異なります。

例えば、
ちぇっちゃりに寄贈本が届いた時には、本を登録し、ステッカーを貼る〜
来館者がいたら、ちぇっちゃりの説明&お話する〜
ちぇっちゃりイベントを企画&準備する〜
本の整理をする〜
などなどです。

こんな感じで、17時までOPENし、CLOSEの準備をします。

ちぇっちゃりの1日のルーティンどうでしたか?
大体のイメージはしていただけたでしょうか!
やっぱり、ちぇっちゃりに誰かが来てくれる時が一番嬉しいです♪


ということで、みなさんのお越しをお待ちしております〜(^∇^)ノ

(null)-20.jpg



スポンサーサイト



 未分類

0 Comments

Leave a comment