fc2ブログ

KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり

─コリアンブックカフェ─

ちぇっちゃり一時閉館と移転のお知らせ

ちぇっちゃりロゴ

こんにちは、アンニョンハセヨ。
お久しぶりのブログ更新となりますが、ちぇっちゃりスタッフより大切なお知らせです。

「KOREAN BOOK CAFE ちぇっちゃり」は、
「在日コリアン青年連合(KEY)」の事務所の立地条件(鶴橋駅より徒歩すぐ)を活かし、2017年8月より一般にオープンし、約5年間、様々な方に来館いただき、コリアにまつわる小説やエッセイ、韓国語の本、歴史や社会について学べる本にふれる機会、読書会やワークショップ等のイベント開催で、実際に出会って交流できる機会を提供してきました。

そこには、ヘイトスピーチがはびこる時代において、青年が安心して学べる居場所づくりの必要性に賛同してくださる多くの方のご支援や、たくさんの素敵な本の寄贈があって、実現されたものです。
本当にありがとうございます。

このたび、運営団体である「在日コリアン青年連合(KEY)」が在日コリアン青年大衆組織としての役割を終えて解散することにともない、ちぇっちゃりは6月末で一時閉館します。
KEYからの大切なお知らせ

上記のお知らせでもふれているように、規模は小さくともニーズがある現状を受け、ちぇっちゃりは有志にて新しく立ち上げる予定のグループにて、移転し、運営していく予定です。
移転先は、少し鶴橋駅より離れますが、廃校になった生野区の小学校を活用するプロジェクトいくのパークにて、スペースをお借りする予定です。

無事に引っ越しし、新たなグループの活動がスタートし、ちぇっちゃりの開館のめどが立ちましたら、改めてご案内しますので、しばらくの間、お待ちください。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト



 お知らせ

0 Comments

Leave a comment